2016年02月29日

スチームクリーナーで花粉症予防

春に近づくと鼻がむずむずしてきて花粉症の方は嫌になりますよね〜

スチームクリーナーで花粉症対策ができることを知っていますか?

花粉は、外から部屋に侵入してたり、外出した服に付いて部屋に入ってくることもあります。

掃除機で吸い込めば問題ないかと思っていましたが、
掃除機からでる排気で花粉を舞い上がらせているだけで、
実際は花粉症の症状をひどくさせるだけだったそうです!

それを知らずに一生懸命掃除機かけてました!!

部屋の掃除するときは、スチームクリーナーで掃除するほうがいいそうです。

スチームクリーナーなら花粉を舞い上がらせずに、パッドに吸着させるので、きちんと花粉を取り除くことができます。
(まあ雑巾で床拭きするも同じですが、床にはいつくばってると膝が赤くなるので苦手です・・・)

花粉症対策にはスチームクリーナーがいいと思います。
posted by スチーム子 at 00:00| Comment(0) | 購入のきっかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

